もんのすごく単純なことに苦労.

球をクリックするとハンドラが呼ばれるようにする。

  • カメラにEvents->Physics Raycasterを追加
  • シーンのどこか(どこでもいいがカメラか)にEvent->Event Systemを追加
  • さらに、Event Systemのパネルの下にあるAdd Default Input Modulesを押し、Standalone Input Moduleを追加。
  • ハンドラコールバックを含んだスクリプトを作り、どこかにアタッチ(通常はハンドラを設定したい物体か)。ハンドラはPublicメソッドにする。例:public void Pressed(){Debug.Log(“Pressed”);}
  • ハンドラを設定したい物体にEvent->Event Triggerを追加。
  • Event Triggerパネル内のAdd New Event Typeから、イベントの種類を選ぶ。
  • そのイベントハンドラ内の+マークからハンドラを設定。まずハンドラコールバックを含んだスクリプトがアタッチされた物体をシーンから選ぶ(タブをSceneにして(assetではなく)、その中から物体を選ぶ。選ぶべきはスクリプトそのものではないことに注意)。さらに呼び出したいメソッド名を選択(Publicになっていれば出てくるはず)。
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